SSブログ
天皇の祈りはなぜ簡略化されたか ブログトップ

4 読者の声──東京のMM様から [天皇の祈りはなぜ簡略化されたか]

以下は「誤解だらけの天皇・皇室」メールマガジンからの転載です


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 4 読者の声──東京のMM様から
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


[東京のMM様から]
koukyo01.gif
 初めまして。『天皇の祈りはなぜ簡略化されたか──宮中祭祀の危機』を拝読し、一言御礼申し上げたく、メールいたしました。

 会社勤めの傍ら、古神道を修すること10年。日々の生業すなわち天皇陛下への忠勤と心得、日本国民としての務めを果たしつつ、陰ながら陛下の延壽万世弥栄もお祈りして参りました。

 ご皇室をめぐる昨今の諸事情を憂慮している折、神田神保町の書店でご著書に遭遇、即購入、本日、一読終えました。神職の友人から漏れ聞いたことが随所に書かれており、「やはりそうだったのか」と首肯した次第です。

 初めて知ることも多く、よい学習をさせていただいたと感謝です。ありがとうございました。

 陛下の御心に報いるべく、これから何ができるかを考えるヒントとして、引き続き、精読させていただこうと思っております。簡単ながら、まずは御礼まで。

[斎藤吉久から]

 つたない本を読んでいただいたうえに、ご感想までお寄せいただき、ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
天皇の祈りはなぜ簡略化されたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。